sublime text3

プログラムを書くのには基本的にはテキスト編集ソフトが必要です。

メモ帳でも動きますがやはり使いづらい。

ということでプログラム用の機能が充実しているテキスト編集ソフトを探す旅へ。

 

サクラエディタ

色分け表示等基本的な機能は揃っていて拡張性もある。とりあえず入れるのにはおすすめ。

しかしながら自動補完機能等は入っていない(設定すれば入るのかな?)のでtexファイルをtexmakerで作ってた私にしては少し物足らない。

 

Sublime text3

恋に落ちるテキストエディタ

公式で宣言しているとおり自動補完機能やらファイルの自動認識、黒い画面に白い文字となんか妙にかっちょいいテキストエディタです。

日本語化に少し手間がかかりますが下のサイトを参考にすればスムーズに行くと思います。

Sublime Text3 を導入から設定まで詳しく解説するよ!

ttp://ideahacker.net/2014/01/26/7054/

 

emacs

社長さんおすすめのテキストエディタ。私は授業で使わされた時にいい思い出がないのでパス